習い事選びのポイント・・・

2011年01月01日

子供に何か習わせたいと思うお母さんは多いと思います。
でもどういった教室を選んだらいいのか分かりませんよね。


教室選びをするときに簡単な方法はなかなかないと思います。
納得するまで教室選びをする必要があると思いますね。


以下に教室選びをするときのポイントを挙げてみたいと
思いますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

1、情報収集が大切・・・。
ここがいいなと思った教室に資料請求などをして
色んな方面からその教室を見て比較してみてください。
とにかく情報収集することが大切ではないかと思います。

2、問い合わせする。
資料ばかり読んでいてもいいことしか書いていないと思います。
分からない点もたくさんありますよね。
すぐ教室に問い合わせて疑問点を解決していくことが大切です。

3、体験教室
今どこの教室でも行われているのが体験教室だと思います。
どんな授業内容で行われているのか、
どんな雰囲気で先生がいるのかということも
実際に体験していただくことで分かることもあると思います。
そのときに疑問点があるのであればその場で聞いておくことも大切です。

後は・・・・
入学しても気を抜かないことですね。
教室を選んだあとも気を抜かないことが大切です。


子供がどんな雰囲気で帰ってくるのかを
見ても分かると思いますが、
最初のうちはきちんと様子を見ることが大切になると思います。



Posted by あすか at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。